「思いきり手を振った!」

9月5日。レグ3をやってるのですが、もう帰るだけだと思っていたので
8:00頃起きました。
顔を洗いに部屋を出ると、他の部屋のドアが空いています。
みんなレグ3を観に出た後なんだろうなと思うと、余計に
「なんでもう帰るの?」という気持ちになりました。

現地でもらったパンフレットを見ると、「新得ラリーパーク」が目にとまり
ました。レグ3は宿泊地から近いところでやってることに今更ながら
気づき、ラリーパークを車が通るのが8:30頃からということで、
渋る友人を引っ張って、慌てて出発しました。

新得ラリーパークに着いたときは8:30過ぎてました。
駐車場へ曲がる交差点に停まってると、目の前に307が!!
すかさずドライバーの顔を見ると、なんとロバンペラですよ!
急いで駐車し、沿道へ走っていきました。

サインツが、やってきます。
昨日もらったシトロエンの旗を振りました!



ヒルボネンとデュバルは見れませんでしたが、他のワークスカーと
ドライバーを間近で見ることができました。(かなり、ゆっくり走ってます)
撮影は友人に任せて、思い切り手を振って応援しましたよ!


グロンホルム

サインツ

ソルベルグ

マルティン

ローブ

9:00頃まで観て、それから帰りました。(帰りは日勝峠経由で)

人の多さと待ち時間の長さで疲れましたが、人が多かったということは
イベントとして成功ということですし、よかったです。
やっぱり、観戦には最低2日は欲しいですよね。1日は車を観る、
もう1日はサービスパークでドライバーを待ち構えるとか。
で、思い切り早めに行動して、待っとくぐらいじゃないとダメだと思いました。

12:00頃、新千歳空港着。
空港で、青龍というラーメン屋のコーンバターラーメンを食べました。
あっという間の北海道でしたが、ほんと、また行きたいよーーーーーーっ!


戻る

inserted by FC2 system