「札内スーパーSS(SS20)は寒かった」

幕別駐車場には15:20頃着いたのですが、すでに車がたくさん停まってました。
バスに乗って札内へ到着。16:00前ぐらい?
入口まで歩いていくと、みんな並んでいます。入場整理とやらで、入口前で
17:00まで、1時間以上待たされました。並んだのが早い順に入場するのですが
人のダム状態なので、場所取りも必死です。みんな走ってます。
早目に並んだ意味もほとんどなし。これは、何とかしてほしいですね。
ジャンプスポットの着地が見えるあたりに陣取りましたがスタンド席のチケット
ではなかったため、目の前に金網があって、よく見ませんよ!



始まるのが19:30頃からなので、2時間半前から待つことになったのですが
すでにギャラリーエリアは人でいっぱいでした。
露店があるので軽く食いながら待ってたのですが、河川敷なので風通しが
いいのか、日が暮れるとかなり寒くなってきました。
実は北海道行きの数日前から体調が今ひとつで、昨日から鼻水ズルズル
状態だったので「北海道から帰ったら寝込むかも」なんて思いながら、
寒さに耐えてました。

スタートゲート。金網が邪魔〜

退屈な待ち時間なのですが、会場内のモニターで、ラリードライバーに
日本に関することなどのクイズを出して答えてもらうというようなものを
流してて、結構面白そうだったのですが字幕がないのでよくわかりません
でした(笑)

そして、やっとスタートです。マキネンが立体交差でジャンプした時は
ドーンと花火が上がって「おおっ」と思ったのですが、花火はこれっきり
だったのがちょっと寂しかった・・・
で、やっぱり盛り上がるのはペターvsセブなのですが、車が一番近づいて
来るところも太いガードレールが邪魔になって、よく見ませんよ!
それに、林道のSSよりも、どうしても車が遠くに見えるので、迫力が
今ひとつなんですよね・・・
コースも暗くて、なんかよく見えないし。

ワークスカー他数台を見た後、サービスパークでドライバーとワークス
カーが見たい!ということで、もう帰りたさそうな友人(実はWRCにあまり
興味がない)を引っ張って、シャトルバス乗り場へ。

結局、かなーり待たされた割には今ひとつ感の強かった、
札内スーパーSSでした

戻る 次へ

inserted by FC2 system