「道東道、足寄出口で見た!」

さあ、ついについに、生WRC初体験の日です。
期待と不安でいっぱいというのは、まさにこういうことなんだと思いました。

今回のツアーでお世話になったフィットを撮影し、5:30頃、宿を出発。


十勝清水ICから道東道に乗り、足寄出口へ。
途中、高速に架かる横断道路の橋の上に、チラホラと人影が見えます。
SSに向かうラリーカーを見るんだろうなと思いながら、誰か通らないかな〜と
友人と話してたんですが・・・

足寄出口に近づいてきた頃、前方ちょっと遠いところに、赤と青のツートンに
見える車がいます・・・?
「ひょっとしなくてもクサラじゃないですかね」
「すんません、ちょっと近づけますか?」(友人に運転してもらってました)

近づいてみると、間違いなくクサラですよ!!
ゼッケンに目が行ったのですが、4番ということで
「おぉ〜!サインツだぁぁぁ〜!」

ゆっくり走っていたサインツの前に入って(すんません)、デジカメで撮影しましたよ!
焦りと緊張とでブレました

前後に数台の一般車(私ら含め)で挟む形で走ってたのですが、いきなりタイヤを
暖める時のような、左右に車を振った動きをしたりして、たぶん、近づくな!
or 邪魔だ!のアピールだったのではないかと思うのですが、はじめて目の当たり
にする、生WRカーと生サインツに激しく感動し、「カッチェェーーーーっ」と
車の中で叫びましたよ!

足寄出口で一般車(私ら含め)の列ができたので、サインツは路肩をゆっくり前へ
出て行き、追い抜いて行きました。
その時、ハッキリ、しっかり、サインツの顔を拝めましたが鼻毛の伸び具合までは
確認できませんでした(笑)

余韻に浸りながら足寄ラリーパークの辺りまで来た時、沿道の観客が一斉に
カメラを構えます。友人が「後ろから何か来たぞ」と言うのでバックミラーを
見ると、間違いなくフォーカスが近づいてきてました。
思うまもなく「バフっ、バフっ」と言わせながら横を通り過ぎていったのは
マルティンでした。

生フォーカスにも感動しつつ足寄を通りすぎ、陸別オフロードサーキットへ。

戻る 次へ

inserted by FC2 system