「いざ、北海道へ」

ついに、やってきました9月3日。
ラリーはすでに始まっており、前日のセレモニアルスタートでは
帯広駅前になんと5万人以上が集まったとのこと。
ちゃんと観戦できるのか、ますます不安になりながらの出発です。

行きは羽田で乗り継ぎが必要だったため、11:50に広島空港を出発し、
新千歳空港に到着したのは16:00でした。
ヨワイ36歳(もうすぐ37)にして、生まれてはじめての北海道ですよ!
空港に着陸する時「ついに、やってきたぜー」と、心の中で叫びました。

到着後、空港で記念撮影などと思う間もなく、レンタカー会社のバスで
営業所まで慌ただしく移動。
で、移動しながらケータイでパチリ。(よく見えない・・・)

オリックスレンタカーで手続きを済ませ、今回のツアーでお世話に
なったホンダのフィットに乗り込み、いざ、帯広方面へ。
R337からR274を通り、日高からナビの指示に従ってR237へ。
北海道の夕方は、すでに秋

占冠から県道136→県道1117(4ケタもあるよ!)→R38と通って
宿泊地のロッジサホロへ。
ツアーの宿泊場所が「サホロリゾートホテル」に、しるしついてたので
そこに行ってみたら「ここじゃありません」と言われ、すぐそばの
「ロッジサホロ」の場所を教えてもらいました。
ちゃんと書いといて〜
20:00頃、到着しました。
部屋は、こんな感じ。

レグ1の結果が気になるのですが、地元のニュースでも出てこないので
ケータイで探し、ソルベルグがトップということだけ、わかりました。

明日は、ついに、期待と不安でいっぱいの生WRC初体験ですよ!