LANCIA DELTA S4 / KEN's Rally Cars / TRANS KIT
KENさん製のトランスキットです。
ハセガワの037をデルタS4('86TdCトイボネン車or'86サンレモtotip仕様)
にするものです。

トランスキットの構成です。
外装パーツはボディ、リア両脇のカバー、タイヤ、ホイール、ホイールカバー、
羽根の基部(他はプラ板の切り出しで型紙ついています)、フロントウィンドウ、
あとクリアレジンでウィンカーとテールランプがついています。
内装パーツはコックピット、ダッシュボード、リアの窓、
あとはエンジン部品となっています。





インスト、デカール関係。
totip仕様も作りたーいですが、やはり、まずはマルティニ仕様にしようかと。
(トランスキットもう一つ必要ですね、やっぱり)
サイドとリアのウィンドウ切り出し用の黒い板と、フロントチンスポ用の黄色い
板までついています。

自作が必要なパーツには型紙がついているのでプラ板などから切り出す
ことになっています。(この辺で作り手の技量が問われそう・・・心配)

デカールの出来は素晴らしいです。KENさん自作デカールも、とってもキレイ。
自分の下手さを痛感します。



KENさんこだわりのボディ。何度も作り直されています。
クアトロモデルのボディがベースとなっているので、私が作った駄作と比べて
みました。

パッと見、違うなぁと思ったのは天井の大きさ。
ボディ前端・後端の幅も狭められており、これで大柄に見えていたクアトロの
ボディが、全長がほぼ同じでもかなり小さく見えます。



(C)RALLY GARAGE LANCI-YA
フロント部。
四角っぽいクアトロボディと比べると、だいぶ印象が違います。
顔を小さく、お目めパッチリにしてあります。






デルタS4は以前モデラーズその他からキットが出ていましたがいずれも
絶版となっており、時々オークションに出品されていましたが値段が
高騰して手に入れることができず、最近ではほとんどコレクターの手に
渡ってしまったのか、めったに見かけなくなりました。
そんな折、KENさんが夢のようなトランスキットを作ってくれました。
ホント、感謝感激でございますー
(2005.6.26 - 2006.1.5)

戻る
inserted by FC2 system