1/24 LANCIA FULVIA EAST AFRICAN SAFARI '74
(MODELER'S)


2015年8月15日

最近ゲームばかりやってて模型の手が動かないのですが
今回モデラーズのフルビアを作ってみようと思います。

モデラーズのキットを作るのは初めてだったりします(笑)






キットの内容ですが、とてもシンプル。部品点数も少ないので作りやすい?






モールドもしっかりしていて、さすがモデラーズのキット。
フルビアのボディ形状の再現具合を気にする人もいないと思うので(たぶん)
このままにします。






キットは'72モンテなのですがカラーリングがシンプルすぎるので
'67ツールドコルスにしようかと思ったのですが、これが更にシンプルで
しかもなんかかっこ悪いので、ネットで眺めてて良いなと思ったマルボロカラー
の、サファリ仕様にしてみようと思います。

資料がとても少ないのでネットを彷徨ってたらhamadaさんがレーシング43の
同仕様を完成させておられたのを見つけたので、無理言って完成品の画像を
たくさんいただきました。ありがとうございました!

それを基にしてデカールを作りました。
今回も、ご老体のMD-1300に頑張ってもらいましたが、MDプリンタで苦手と
思われる黄色い部分の印刷がアミアミになってしまいました。

あと黒単色の印刷で小さいブツブツが出てしまい、何度かやり直したりしてると
(モノクロ印刷にしたらブツブツが消えた)カール矯正エラーが出たりしましたが
無事に全部印刷できました。

サファリ仕様なのでアニマルガードやウイングランプも作らないといけないの
ですが、いつものようにテキトウにやってみようと思います。


ホイールは...ハハ..ハ..

2016年11月13日

今度こそ、このホームページ終わったな...
と思われている頃に更新。

1年前、2mmのプラ棒で作ったアニマルガードが太い気がしたので
一部1.5mmの真鍮線と伸ばしランナーに替えました。
形状は少ない資料見ながらテキトウです。






後は更に資料が無いのでレーシング43仕様です。
足置きみたいなのくらいは追加した方がいいのでしょうかね。





戻る
inserted by FC2 system