12月15日
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「ターマック最強マシン」
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今年いちばんカッコよかったと思うのが、このクサラWRC。
文句なしに、現在ターマック最強だと思います。
デビュー戦となった、このカタルニアではラリー中盤まで
ワンツー体制でリードするも、トラブルに見舞われて
プジョーへ勝ちを譲る結果となってしまいました。
その後、来年からWRCに昇格するドイチェランドラリーで
ブガルスキーが優勝、サンレモでローブが2位、コルシカ
でピュラスが優勝。来年も期待大です。
今回、エレールのキットということなので初めてグレード
アップパーツというものを使ってみようと思います。
キット付属のデカールもショボいので、別売りデカールを
使います。
まず、エッチングパーツに置き換える部分でモールド
されているところを削り取り、ボンネット上とフロント部に
穴を開けました。
次に車高を見るために仮組みしてみましたが、このまま
で問題ないと思います。
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12月16日
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「ボディ塗り」
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さんざん悩んで、赤はモデラーズのフェラーリレッドにし
たのですが、塗ってみると濃すぎたみたいです。ブライト
レッドだと明るすぎると思ったんですけど...
塗り分けラインがテキトウですけどデカールで隠れるの
で大丈夫。(たぶん)
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12月22日
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「製作欲は...ゲンナリ」
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やはりカルトのデカールはウスウスでした。
ピラー部のところ、説明書ではピラーの一番上あたり
まで赤で塗るよう指定されていたのですが、せっかく
の黄色が黒ずまないように途中まで白にしました。
がしかし、グラデーションを表現するために途中から
透明っぽくなっているようで、白と赤の境目がクッキリ。
これはどう見てもカッコ悪いので、境目あたりを黄色で
タッチアップしましたが汚くなってしまい、グラデーション
は段々になってしまいました。
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実車と見比べてみると全然違うのでガックリ。
こんなカラーリングにしたシトロエンが、うらめしい。
さりげなく写真のリヤタイヤがポジキャンになってるような? 直さないと...
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12月24日
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「内装作り」
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キットのシートベルトは、シートのショボいモールドの上に
デカールを貼るようになっているのですがカッコ悪いので
今回ついにモデラーズのシートベルトを使ってみました。
(シートのモールドを削り取り、シート横の穴を開けました)
がしかし黒いので、せっかく頑張ったのによく見えません。
ショルダーパッドも付いてないようなので、せっかくだから
黒といえばシンプソン...と思いましたがヤメときました。
あと、スペアタイヤのホルダー(?)も付けてみました。
シャシー側はインチキして、タイヤの裏に接着。
これからエッチングパーツにテンプレートが付いていた、
内張り作りをしないといけません。
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12月30日
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「内装完成」
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内張りは、うまいようにできていてシャシー側に
ピタっと付くようになっています。
でも真ん中の穴のところのボディ側にネット(?)の
エッチングパーツをつけないといけないので、
このあたりだろうと想像でボディに付けとかないと
いけません。でも失敗しても、ほとんど見えない
ので問題なしです。(かなりハズした)
塗りは、かなりテキトウです。
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12月31日
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「羽根つけて、完成!」
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羽根はカーボンっぽいのでモデラーズのカーボン
ファイバーデカールをテキトウに貼ってみました。
写真だとわかりませんけど、なかなかいい感じだと
思います。
アンテナは、かなりゴツかったので基部を残して
先は伸ばしランナーをつけました。
で、完成です。
プロターのキットよりは作りやすかったですが、
とにかくデカールがショボいのでスタジオ27の
デカールは必需品だと思います。
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赤い車って写真撮るの難しいですね。作品紹介にアップしましたので見てやってください。
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