2015年4月12日
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子供がプラモ作ってみたいというので渡してたのですが、途中で
放置されてたのが春休みの片づけで発掘されたので続きを作る
ことにしました。
長男次男共に今のところ車には、ほとんど興味ないみたいです・・・
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色を塗らずに内装まで組み立てた状態だったので、一度バラして
色を塗り、再度組み立てました。
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内装色は赤系と黒系があるみたいですが、塗りやすい黒系に
しました。
とりあえずシャーシ完成です。
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キットのままだと車高が高めでタイヤがハミ出し気味なので
フロントはサス部品の上側を2mm弱くらいカットし、ブレーキ
部品のサス側の出っ張りをカットしてタイヤを引っ込めました。
リアはシャフトを通す部品が2種類付いてるのですが車高が
低い方だと低すぎる感じがしたので高い方の穴を少し削って
下げました。
あと、シャフトを少し切ってタイヤを引っ込めました。
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タイヤの収まり具合は、こんな感じです。
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2015年4月17日
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白サフ吹いた後、通称?パンダカラーのマスキング。
塗り分けラインは、いつものセロテープです。
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ギザギザになったところもありましたがタッチアップとクリアで
ごまかす、いつものパターンです。
ホイールアーチのところはテープ貼った後にアートナイフで
切ったのですが、歳とってきたせいか?スッと切れなくなって
きてしまいました。なので歪んでます・・・
が、やっぱりハチロクといえば、コレですよね。
免許取って初めて車買う時の候補だったのですが生産終了
2年後くらいで中古が大人気で高かったので断念し、
S13シルビアは納車4か月待ちだったので断念し、
中古のバラードCR-Xか悩んでサイバー(EF7)にしました。
今ではスポーツ車といえば高級指向だし車種も少ないしで
免許取ったらこの車に乗りたい!と若者が思う車が無い。
若者の車離れって、今のラインナップじゃそうなって当然
のような気がするのですが。
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デカール貼るかと思って見てみると、白い部分に貼るのに
ロゴが白いです?
白か黒(銀?)か選択かと思ったのですが、どう見ても
白いのしかないです。
どうしよう。
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2015年4月18日
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一旦黒いモノに貼りつけてスキャンしデータ作りました。
久しぶりにドット打ちしました。
そしてMD-1300で印刷。ちゃんと動くか、いつもドキドキです。
後期型はロゴが銀色みたい?なので特色シルバーで印刷しました。
今回はエラーも出ずにスムーズに印刷できましたが、いつまで
もつか、わからないので別の方法もやっていかないとダメですね。
でもメタリックや白で印刷できる代替機、出ないですかねぇ。
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2015年5月31日
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完成しました。
クリアコートはデカールが少ないから簡単かと思ったのですが、その分
ちょっとのホコリが凄く目立つので大変でした。
カリカリやったのですが取りきれてないところがあります...
車検のデカール貼るの忘れてる(笑)
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白黒のメリハリ効いたカラーリングが良いです。
復刻して欲しいなぁ
なんで車は復刻してくれないんですかね?
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