こんな店構えでした。
(入り口は正面だけ)
私の父親は飛行機が好きで、私が小さい頃によく飛行機のプラモデルを
作って天井からぶら下げていました。
その影響を受けたのか、物心ついた頃から小遣いでプラモデルを買い、
親があきれるぐらい作っていたような...

小学5年生の頃、スーパーカーブームの波に乗って、怒涛のラジコンブーム
がやってきました。その時に、父親の会社に勤めていたお兄さんから
紹介してもらってラジコン(タミヤのタイレル)を買ったのが、
キングモケイとの付き合いの始まりでした。

父親の会社の近くということで家からは結構遠く、中学生までは自転車で、
高校生になったらバイク、就職してからは車でかよいました。
小さなお店でしたが、おじさん(店長)がとても感じのいい人で、私が偉そう
に常連を気取って行ったりしても話し相手になってくれました。
家の近所にはハカタモケイやトムソーヤなど、かなりの品揃えのお店が
あったのでそっちへ浮気することもありましたが、やっぱり暇があると、
フラフラと行っていたような気がします。

仕事の都合で福岡から広島へ引っ越して、しばらくしてから久しぶりに
行ってみるとそこはアパートになってしまっていました。
あのおじさんは、今頃どうしているのでしょう?


かなり長い間、模型作りから遠ざかっていたのですが、1999年頃からまた作り始めました。
出戻りモデラーというヤツです。
私についての詳細はprofileにて。

"KING-MOKEI" is a name of the model store which was being visited when I was a child.
I thought that I would make the name of a nostalgic store into a title when I open this homepage.




戻る
inserted by FC2 system